サッカー部
【最近の活動】
 R2年度 秋季大会  令和2年10月31日(土)
  10月31日(土)に、烏城高校グラウンドにて令和2年度岡山県高等学校定時制通信制サッカー秋季大会が開催されました。非常に天候もよく、気持ちの良い青空の下で大会を開催することができました。準決勝の井原市立戦を3対0、決勝の倉敷翔南戦を9対0で勝利し、優勝することができました。日頃の練習の成果を発揮することができ、生徒達も喜んでいました。応援ありがとうございました。
 H30年度 秋季大会  平成30年10月27日(土)
  初戦の倉敷真備陵南高校には、自分たちのサッカーをすることができ、6―0の圧勝。自信がついた良い機会になったと思います。決勝の倉敷翔南高校にも引くことなく戦うことができました。試合は0―3と残念な結果に終わりましたが、選手たちはサッカーを楽しむことができ、満足そうな笑顔が見られました
 H30年度 春季大会  平成30年6月2日(土)
  生徒一人一人が自分の持っている力は、十分に出せた試合でした。 ほぼ全員の部員が練習に参加し、練習した成果もあって初戦は大勝。前回大敗した倉敷翔南高校にも負けはしましたが、良いゲームを見せることができました。ますますの精進を期待します。
 サッカー部交流戦
  平成28年 5月 13日 (金)生涯学習センターで語学学習をしているベトナムの留学生とサッカー部が交流戦を行いました。本校生徒も留学生の方も楽しく交流でき良い思い出となりました。
H27年度 春季大会
生徒一人一人が自分の持っている力は、十分に出せた試合であった。 部員全員が参加しての練習ができないまま今回の試合に臨んだ。 今回の試合の内容・結果を受けて、全員揃っての練習が不可欠である事を、生徒自身も感じたはずである。ますますの精進を期待する。
    決勝    VS   倉市工    
         前 半   0  − 0
         後 半   0  − 0         
         延長前半  0  − 0               
         延長後半  0  − 0  
         PK      1  − 3  
H26年度 秋季大会
グラウンドコンディションが悪い中、一所懸命にボールを追いかけ、最後まで闘うことが出来ました。 日頃の練習に全員が揃わない中での、今回の試合への参加とその結果から生徒一人一人が、何かを感じたと思います。その感じたことを今後に生かせて欲しいと思います。
    準決勝    VS   倉敷湘南   
          1  −  0
    決 勝     VS   真備陵南      
          0  −  8
H23年度 秋季大会
11月5日、烏城高校グラウンドにてサッカー部秋季大会が行われました。部員たちは悪天候の中、自分たちなりに頑張っていたけれど、残念ながら優勝は出来ませんでした。非常に残念でした。
    準優勝
       一回戦  ○ 烏城  vs  倉敷市立工業 ×
                      (不戦勝)
    準決勝     ○ 烏城  vs  倉敷翔南 ×
                3  −  2
    決 勝      × 烏城  vs  倉敷市立玉島 ○
                1  −  2
H23年度 春季大会
6月4日、本校のグラウンドでサッカー部の春季大会が行われました。大会前の練習で全員が集まったことが1度もなく、ぶっつけ本番ではありましたが、生徒たちは最後まで全力で取り組んでいました。秋季大会では優勝できるように、事前にしっかり練習をして臨みたいと思います。

    準優勝
       1回戦   ○ 烏城 2 − 0 倉敷市立工業 ×
    準決勝      ○ 烏城 2 − 1 後楽館 ×
    決 勝      × 烏城 0 − 1 倉敷市立玉島 ○

活動内容
サッカーに興味がある人、入部をお待ちしております。  
部員
1年:0名 2年:1名 3・4年:0名
主な活動時間  21:05〜21:30
活動実績 H27年度 春季大会 準優勝
    秋季大会 
H23年度 春季大会 準優勝
    秋季大会 準優勝
H22年度 春季大会 vs市立玉島 0-1
    秋季大会 3位
H21年度 春季大会 準優勝
    秋季大会 準優勝